ギャラリー富士うさぎは、企画展です。皆様のご来店をお待ち申し上げます。

このページのTOP
 富士うさぎ初開催の頃の展覧会の様子は、こちらからご覧ください。

     信楽『ふじわら やすひろ陶人形展』

      平成29年7月21日(金)〜28日(金)

        開催は終わりました。
  信楽『ふじわら やすひろ陶人形展』
 こんな人形見た事がない!と思われるオリジナルティー
 溢れる藤原さんの人形は、ギャラリーに一歩足を踏み入れた
 お客様の『ワァ〜すごい・かわっている〜・かわいい』と歓声にも
 似た驚きの言葉を沢山お聞き出来ましたよ。
 アァ〜藤原さんをお呼びすることが出来てなんと幸せな時間を
 皆様とご一緒に共有する事ができましたことか。
 喜びを味わせて頂きました。
 ご来店下さいました皆様に感謝です。

 
        『着物地バッグ&夏の創作服展』
        平成29年6月24日(土)〜6月30日(土)

         開催は終わりました。 
    『着物地バッグ&夏の創作服展』 
 石川県能美の木原小夜さんと、長野県諏訪の細川葉月さんの
 2人展を開催致しました。
 「心地よい」をモットーに、新しいファッションのご提案を意識しな
 がら、1点づつ手作りしている葉月さん。

 着物地や帯地を使ったバッグやがま口やアクセサリーを制作して
 います木原小夜さん。

 
焼津市では、初めて開催して頂き、大勢の皆様に楽しんで
 頂きました
 ご来店下さいました皆様、有難うございました。
 
         『平林義教・利依子 七宝展』
        2017年5月19日(金)〜26日(金)

            開催は終わりました。    
 
    『平林義教・利依子 七宝展』 
 
銀と七宝を組み合わせたネックレスや額絵の猫や八ヶ岳に自生する
 草花など、いつまでも色あせない七宝の美しい作品をご紹介する事
 が出来ました。また、愛犬や愛猫のお写真から小皿などのご注文を
 頂きました。
 ご注文が殺到している為、今回も2〜3ヶ月お待ち頂きます。
 楽しみにお待ち下さいね。
 ご来店下さいました皆様、有難うございました。 
 
        『江本眞弓 染め創作服展』
           『くみいとや ストール展』

        2017年4月6日(金)〜12日(金)


        開催は終わりました
       『江本眞弓 染め創作服展』
            『くみいとや ストール展』

 
江本さんの服で、ダブルガーゼの生地に藍や墨煤で描き
 1点物のお洋服に仕立てた作品は皆様、素敵ね。と評判でしたね。
 柿渋の服も、藍と重ねて江本さんにしか出せない色使いでオシャレ
 でしたね。今回も、江本ファンが詰めかけて賑やかに開催する事が
 出来ました。 くみいとや綺羅さんは、今回初めてご出展頂きました
 が、繊細な作品にウワー凄いと皆様、驚かれていましたね。
 素敵な作品をご紹介出来て良かったです。
 ご来店下さいました大勢の皆様、有難うございました。
 
       『苅澤美雪 首飾りの世界展』
        『宮地生成 飽津窯 作陶展』

      平成29年3月17日(金)〜24日(金)

          開催は終わりました  
     『苅澤美雪 首飾りの世界展』
      
『宮地生成 飽津窯 作陶展』
 
海外から探し出してきた天然石とビーズを組み合わせて
 オシャレな作品に、ご来店下さいました皆様、楽しんで
 試着 して下さいましたね。
 宮地さんの小皿は箸置きの細工がしてあり皆様、重宝すると
 仰って 喜んで頂きました。猫の織部釉等の作品は、皆様の
 お陰で、完売する事が出来ました。
 ご来店下さいました皆々様、ありがとうございました。
 
      仲井由美子 『春の創作服展
      
平成292月17日(金)〜2月24日(金)  

         
 開催は終わりました
    仲井由美子 『春の創作服展
 
天然素材を中心に、ディティールにこだわったブラウスや
 ジャケット、肌や体のラインを出さないナチュラルなシルエット
 のワンピースやパンツなど着心地の良さを大切にした切り替えの
 凝ったデザインは、ご来店下さいました皆様、魅了されていました
 ね。お陰様で賑やかな作品展になりました。
 ご来店下さいました多くの皆様、ありがとうございました。
 
     『手仕事の素材展』と 『古布人形展』
     平成28年12月9日(金)〜12月16日(金)

           
 開催は終わりました
   
    『手仕事の素材展』と 『古布人形展』 
 工房野良さんの手作り材料の数々・特にバック材料の
  麻や木のビーズの取っ手は、皆様のお陰で完売する事が
 出来ました。虫が食べた木の柄のボタンは、1点物の味わいが
 素敵で したね。
 ギャラリーオーナーの古布人形にも皆さん、熱心にご覧
 下さいましたね。感謝申し上げます。
 ご来店下さいました皆々様、ありがとうございました。
     竹内文子  『〜福呼ぶ〜 陶人形と器展』
    平成28年11月18日(金)〜11月25日(金)

          開催は終わりました
   竹内文子『〜福呼ぶ〜陶人形と器展』
 
竹内文子さんは今回、富士うさぎで2回目の開催です。
 作品を見て自然と笑顔になっていただけたらと竹内さんが
 おっしゃる通り、ご来店下さいました皆さま、いいお顔をされ
 ていましたね。
 ホッコリ温かな時間が流れ、癒された8日間でした。
 ご来店下さいました大勢の皆様、ありがとうございました。 
 
     坂本響子 / ニードルパンチ工房
    『心躍るお出かけ服と犬猫のバック展』
     平成28年9月16日(金)〜9月23日(金)

         開催は終わりました
    『心躍るお出かけ服と犬猫のバック展』
 馨子さんの遊び心いっぱいの素敵な装いに、響子フアンが
 益々、増えましたね。
 猫ちゃんや犬ちゃんそっくりの作品のバックに皆様、足を
 止めて見て頂きました。
 癒しの空間に、私も大いにホッコリ致しました。
 ご来店下さいました大勢の皆様、ありがとうございました。
 
        中島陽子/小嶋亮子
    『真鍮細工と布引窯展 』       
    2016年7月15日(金)〜22日(金)


        開催は終わりました
     中島陽子 / 小嶋亮子  『真鍮細工と布引窯展 』 
 何度も足をお運びくださった方、かわいいねと何点も
 まとめ買いして下さった方、きれいだねぇ〜とおっしゃり、
 ご自分用に買っていかれた方、大勢の皆様に支えられて
 賑やかに開催することが出来ました。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。

 
     鈴木若弥 『ひょっこり陶人形展』 
       2016年6月17日(金)〜24日(金)


        開催は終わりました
     鈴木若弥 『ひょっこり陶人形展』 
 
今回、焼津市で初めて開催して頂きました。
 NHKの「ひよっこり ひょうたん島」の番組制作に参加、人形
 作りにも関わり退団後は、陶人形制作の道に進んだ方でした。
 人柄も温厚で、人形も皆、物語を頭に描き制作していますので、
 見ていると、その場面が浮んできます。
 ご来店下さいました皆様、ホット和やかな時間の中で話に華が
 咲き、お買い物を楽しまれていましたね。
 ご来店下さいました大勢の皆様、ありがとうございました。
  
      江本眞弓 『染め創作服と生地展』
       2016年5月13日(金)〜20日(金)

       
   開催は終わりました      
     江本眞弓 『染め創作服と生地展』
 
江本さんの染め洋服展は、今回5回目を迎えました。
 初日から、大勢の江本ファンがご来店下さいまして
  お陰様で賑やかに開催する事が出来ました。
  藍染の濃淡服、柿渋と藍染のコラボ服、柿渋なのに
  グレーの発色が美しい服、江本さんの染めの技術が
 一杯詰まった作品の数々に、皆様楽しんで頂きましたね。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
      聲山窯  『ほのぼの陶人形と器展』
     
平成28年4月15日(金)〜22日(金)

       開催は終わりました
     聲山窯  『ほのぼの陶人形と器展』
 初出展して頂きました聲山窯さんの作品は、見ていると
 自然と、笑顔がこぼれてきます。

 
目出度い物、ズッコケてユーモラスな作品など、
 心が温かくなりましたね。
 次回を楽しみにして下さるお客様ばかりで、私も、
 次は、どんな作品を連れてきて下さるのか、ワクワクで

 ご来店下さいました大勢の皆様、ありがとうございました 
    泰木窯 作陶展/寺田光晴 吹きガラス展 
      平成28年3月11日(金)〜18日(金)


           開催は終わりました
     泰木窯 作陶展/寺田光晴 吹きガラス展 
 
今回、泰木窯は癒し系の作品でした。
 
ユニークで、器は軽く手にしっくりと持ちやすく
 飲み物がまろやかで美味しく飲めると評判を頂きました。
 寺田さんの作品は、涼しげなガラスの中に泡と色ガラスを組み
 込んだ 手の込んだ作品で寺田光晴フアンも多く、華やかな
 展覧会になりましたね。
  多くの皆様にご来店を頂きまして、ありがとうございました。
 
      仲井由美子 『春の創作服と小物展』
      平成28年2月19日(金)〜26日(金)


       
    開催は終わりました
     仲井由美子 『春の創作服と小物展』
 
富士うさぎで初めて開催して頂きました。
 1枚の洋服を仕立てるのに、タックを繊細に入れたり、ポケットが
 7つも付いていたりと、1枚として同じ作品がなく、1点物の
 魅力満載の展示会になりましたね。
 お客様も、お洒落心をくすぐるお仕立てに楽しんで、
 試着されていましたね。
 大勢のご来店を頂き、皆様ありがとうございました。
 

     『益子焼と宙吹きガラス・古布人形展』
      
平成27年12月11日(金)〜18日(金)

       
    開催は終わりました
 
   『益子焼と宙吹きガラスと古布人形展』 

 
初めて静岡県で開催して下さいましたお二人と楽しく開催させて
 頂きました。猫をテーマにそれぞれの作品をご覧頂き、お陰様で
 賑やかに開催する事が出来ました。
 これから迎えるクリスマスや干支作品も、熱心にご覧下さり、感謝
 申し上げます。
 ご来店下さいました大勢の皆様、ありがとうございました。
 
        江戸から明治 『志戸呂焼展』
       平成27年11月6日(金)〜11日(水)


          
開催は終わりました
     江戸から明治 『志戸呂焼展』 
 
渋さの中に、重厚感がある志戸呂焼ですが、以前に比べますと、
 静岡県の地元窯なのに、時代物の志戸呂焼は美術館などでしか
 お目に掛かれない位、貴重な窯になった様です。
 志戸呂ファンの皆様が多数ご来店下さいまして、眼を肥やされて
 いかれました。
 ご来店下さいました皆様、有難うございました。
 
               坂本響子
       『素敵な創作服と小物たち展』
      
平成27年9月11日(金)〜9月18日(金) 

           
開催は終わりました        
     坂本響子  『素敵な創作服と小物たち展』  
 染めや貴重な手織りシルクや木綿の生地を使い、着心地が
 良く楽しい、心ときめく服を制作している響子さんの作品は、
 回を重ねる事に響子さんのファンが増え、皆様、素敵にお洒落を
 楽しんで頂き
華やかに開催する事が出来ました。
 ご来店下さいました皆様、有難うございました。
 
                三上政代
         
『夏から初秋の創作服展』

       
2015年7月30日(木)〜8月5日(水) 

             開催は終わりました
            
     三上政代  『夏から初秋の創作服展』 
 今回、富士うさぎで初めて夏服で開催して頂きました。
 夏服を心待ち下さいました皆様、お一人で、複数お買い求め
 下さいましたお客様もいらして、賑やかに開催する事が出来
 ました。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
      『ビーズジュエリー&猫と一緒 2人展』
       平成27年7月17日(金 )〜24日(金)

             
開催は終わりました 
            
    『ビーズジュエリー&猫と一緒 2人展』
 ビーズジュエリー作家 阿部奎孔(けいこ)
さんの作品は、ガラス
 ビーズと 天然石を編み上げ、上品さと、可憐さから、今回も
 阿部ファンを広げて頂く事が出来、皆様にオシャレを楽しんで
 頂きましたね。
 工房”猫と一緒、太田曜子さんの猫は、粘土作品とは思えない程
 
リアルに制作されていて、猫大好きなお客様が多くご来店下さい
 ました。 時計の猫もそれぞれ、表情が豊かでメルヘンの世界を 
 感じました
。,
 ご来店下さいました多くの皆様、ありがとうございました。 
            辻 普吾・井出未乃
            『吹きガラス2人展』
          2015年6月12日(金)〜19日(金)

        
      開催は終わりました
    辻 普吾・井出未乃  『吹きガラス2人展』 
 ガラスとは異素材の銀や金を組み込み、涼やかな作品に
 仕上げていますね。
 ご来店下さいました皆様、口々にきれいだねぇーと仰って
 いただき、食卓に彩りを添えて、お食事の時間が楽しく、
 華やいだ雰囲気をお楽しみ頂けましたら何よりです。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
           『平林義教・ 利依子 七宝展』
           2015年5月15日(金)〜22日(金)

        
      開催は終わりました
    『平林義教・ 利依子 七宝展』 
 繊細な有線七宝の作品・特に猫や犬の作品は、好評を頂き
 大勢の皆様にホット なごんで頂き、和気あいあいと楽しんで
 頂きましたね。
 また、愛犬や愛猫のご注文を頂戴し、ご注文が殺到した為
 9月中旬まで皆様にお待ち頂く事になりました。
 ご注文下さいました皆様には、楽しみにお待ち頂きたいと思います。
 ご来店下さいました大勢の皆様、ありがとうございました。
 
       江本眞弓 『染め創作服と生地展』
    
     2015年4月10日(金)〜17日(金) 

      
          開催は終わりました
    江本眞弓 『染め創作服と生地展』  
 藍染や柿渋染を生地に染め、江本さん独自の作品を作り
 上げております。
 そんな作品を素敵に着こなしてくださるお客様がおおく
 お見え下さいまして 華やかに開催する事が出来ました。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
              『飽津窯 作陶展』
          2015年3月20日(金)〜26日(木)
  

               開催は終わりました    
    
     『飽津窯 作陶展』 
 今回、3回目を向かえ、多くの宮地ファンのご来店を
 頂きました。また、猫ファンの皆様にも、作品を気に入って頂き
 お買上げ頂きました。
 和やかな雰囲気の中、織部焼や、灰釉焼〆作品に魅了されて
 おりましたね。
 遠路からご来店
下さいましたお客様もいて、感謝申し上げます
 
ありがとうございました。 
         工房野良『手仕事の材料展』
           2015年2月19日(木)〜26日(木)


                
開催は終わりました
    工房野良『手仕事の材料展』
 今回、2回目の野良さんの材料展でした。
 手作りにご興味をお持ちになり、いろいろな分野で物作り
 されている方の多い事が分かり、また、 皆様生き生きとして
 いて、こちらまでエネルギーを頂戴致しました。 
 とても、充実した材料展でしたね。
 ご来店下さいました大勢の皆様、ありがとうございました。
 
           三上政代 『冬から春の創作服展』
         【同時開催】
 増田富士子 『古布人形展』 
            
2014年12月5日(金)〜11日(木)

            開催は終わりました
    三上政代『冬から春の創作服展』
     
 増田富士子『古布人形展』
 今回、3回目を向かえた三上さんの洋服を気に入って下さり
 おしゃれを楽しんで下さいました皆様
 古布人形も、干支人形を楽しんで下さいましたね。
 大勢の女性ファンがご来店下さいまして
 皆様ありがとうございました。
 
           上田英二 『上窯 作陶展』
        平成26年11月14日(金)〜21日(金)

                
開催は終わりました
    上田英二 『上窯 作陶展』
 笠間焼で修行をし、和歌山にて活躍されています上田さん。
 初めて、焼津市で開催していただきました。
 上田さんの作品のセンスの良さ、形のユニークさ
 どれもお洒落で、ご来店下さいました皆様、上田ファンになって
 下さいましたね。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
  
               竹内文子
           『陶人形と器展』 
      平成26年10月17日(金)〜24日(金) 

               開催は終わりました
    竹内文子  『陶人形と器展』
 
焼津市で初めての展示会でした。
 竹内さんの福を願って作られた作品は、どれも福々しく自然と
 皆様、笑顔になりましたね。
 私も、ギャラリーの化粧室に女の子の福ちゃんを求めて飾って
 ありますよ。本当に福が来そうな女の子です(笑)

 大勢の皆様、ご来店ありがとうございました。
 
      坂本響子 『素敵な創作服と小物たち展』
         平成26年 9月12日(金)〜19日(金)

              
開催は終わりました
    坂本響子  『素敵な創作服と小物たち展』
 
焼津市で2回目の開催でした。
 1点1点遊び心のある服を制作している坂本さんの洋服を
 気に入って下さる大勢の皆様に応援していただき、賑やかに
 開催する事が出来ました。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
          鈴木青宵/寺田光晴
         
 『 陶とガラス展』
      
平成26年6月14日(土)〜21日(土)
 
             
開催は終わりました
    『鈴木青宵/寺田光晴』 陶とガラス展
 地元窯の志戸呂焼と、新たに発掘された磐田の土を利用し
 作品として甦らせた、伊波多焼
 志戸呂焼は、根強いファンに支えられた展示会になりました。
 寺田さんのガラスは、色に日本の和を感じる優しく、美しく、
 落ち着きのある存在感に、新たな寺田ファンが増えましたね。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
       江本眞弓 『染め創作服と生地展』
        平成26年5月23日(金)〜29日(木)
          
             
開催は終わりました
    江本眞弓 『染め創作服と生地展』
 
藍と柿渋を微妙に生地に描き、江本ワールドを醸し出して
 なんとも、着心地のよい洋服に仕立ててあります。
 会を重ねる事に江本ファンが増えて大盛況でしたね。
 ご来店下さいました皆様、感謝の気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。
 
        『泰木窯 春の作陶展
           4月12日(土)〜4月19日(土)

             開催は終わりました
    『泰木窯 春の作陶展』
 
富士うさぎで、今回3回目を迎えました。
 泰木窯の優しい色使いと癒しの作品に、会期中は皆様
 和やかなお顔をされて、楽しまれていましたね。
 大盛況の内に終わる事が出来ました。
 ご来店下さいました多くのお客様、ありがとうございました。
 
            『白隠禅師 墨蹟展』 
 
          2014年3月24日(月)〜3月30日
    開催は終わりました    『白隠禅師 墨蹟展』
 
遠くからは、仙台・東京・京都・静岡県の方々も白隠の
 造詣が深くいらっしゃる方々が大勢お見え下さり、作品を
 堪能して下さいました。
 盛況の内に終える事が出来ました。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
        木彫&ビーズジュエリー&
                  古布人形展

      2013年12月7日(土)〜14日(土)
          
             
開催は終わりました
     『木彫&ビーズジュエリー& 古布人形展』
 
岩崎 正さんの木彫りで梟の作品は、羽根の模様が丹念に
 ほられ、 皆様しきりに関心されていましたね。
 ビーズジュエリーの阿部奎孔さんの作品は、とても手の込んだ
 作品が多く、その割には手頃なお値段でしたので皆様に喜んで
 身に着けて頂きましたね。
 ギャラリー運営の私の古布人形も、、干支の馬や猫の作品に、
、可愛いとお言葉を掛けて頂き嬉しかったです(笑顔)
 ご来店下さいました皆様、有難うございました。
 
          三上政代  『秋の創作服と小物展』

               
開催は終わりました
    三上政代 『秋の創作服と小物展』
 和柄の洋服を皆様 素敵に着こなして下さり、大勢の三上
 フアンが増えました。
 ご来店下さいました皆様
 有難うございました。 
        『森田惠子 陶人形と器展』
          
2013年10月12日(土)〜19日(土)
           
 
              開催は終わりました
    『森田惠子 陶人形と器展』
 
今回は、猫ちゃんを題材に招き猫や、考え中の猫、足あげ
 ポーズの猫等、ユニークで、ひとみに特徴のある作品に
 皆様 感動を交えてごらんになっていましたね。
 愛猫ちゃんや、愛犬ちゃんのフアンの皆様にご来店頂き、
 賑やかに開催する事が出来ました。
 ご来店下さいました皆様 ありがとうございました。
 
        「坂本響子 創作服展」と
        「工房野良 手仕事の素材展」
 
      平成25年9月14日(土)〜21日(土)

             開催は終わりました
    「坂本響子 創作服展」と「工房野良 手仕事の素材展」
 
静岡県で初めて開催して頂きました。
 布遊びの様な服、 どこ探してもないよね。と話題が広がり
 ました。 お洒落心をくすぐる作品展でしたね。
 次回を楽しみにしていますよとお言葉を掛けて下さる方が多く
 坂本さんと一緒に喜びをかみしめています。
 大勢の皆様のご来店ありがとうございました。
 
         辻 晋吾 / 井田未乃
            『吹きガラス展』
          平成25年7月12日(金)〜19日(金) 

              開催は終わりました。
 
    辻 晋吾 / 井田未乃  『吹きガラス展』
 
ガラスに銀や金を利用し異質の素材という非常に難易度の高い
 作品を作られるお二人。美しい作品、素敵な作品
 そんな作品なのに、手のとどく値段に、皆様 楽しまれて選んで
 いましたね。
 次回を楽しみにしていますよ。と言って下さるお客様もいて
 次の開催が私も楽しみです。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
            小久保眞弓/管野明子
            
革と帆布の鞄展&陶展  
          平成25年6月7日(金)〜15日(土) 

              開催は終わりました 
     『革と帆布の鞄展&陶展』
 
革の職人 小久保眞弓さんが作られる帆布とコラボした
  鞄は、遊び心あり、お洒落で持ちやすいと喜んで頂きましたね。
  菅野明子さんの器は、雲の柄を掻き落とし 白とグレーの模様が
  とても手の込んでいた素敵な作品でしたね。
  ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
        染めの衣と布小物展 
         平成25年5月10日(金)〜17日(金)

              開催は終わりました
    『染めの衣と布小物展』
 
江本眞弓さんの藍と柿渋で染めた布は、一点物
 どれも雰囲気が違う。ゆったりとして,体に馴染み着やすい
 服には、多くの江本ファンをふやすことが出来ました。
 ご来店下さいました皆様 有難うございました。
 
       平林義教・利依子 七宝新作展
          平成25年4月19日(金)〜26日(金)

           開催は終わりました
    『平林義教・利依子 七宝新作展』
 美しい七宝の世界
 愛猫ちゃんや愛犬ちゃんを飼っていらっしゃる皆様に1点物の
 ご注文を頂きありがとうございました。
 ご注文が殺到した為、3ヶ月程お待ち頂きますが、
 楽しみにお待ちくださいね。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
            苅澤美雪 / 宮地生成
       首飾りの世界展 &
 
飽津窯作陶展
             3月15日(金)〜3月22日(金)

              開催は終わりました
    『苅澤美雪 首飾りの世界展 / 飽津窯 宮地生成作陶展』
 
美しい首飾りの作品に、皆さま魅了されておりましたね。
  飽津窯の織部の兜の作品は人気を博しました。

 
ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。 
         岩崎佐知子/増田富士子
       ときめきのトンボ玉アクセサリー展
                   &古布人形展

         
 11月30日(金)〜12月5日(水)

              開催は終わりました
    『ときめきのトンボ玉アクセサリー展&古布人形展』
 
手の込んだハート型のネックレス
 美しいトンボ玉の作品に皆様魅せられておりましたね。
 古布を利用した干支人形も熱心に見て頂きました
  ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
               三上政代 
        古布創作服・小物展 
     2012年11月2日(金)〜11月9日(金) 
        
          開催は終わりました。  
    三上政代『古布創作服・小物展』
 
大阪からの初めてのギャラリー出展でしたが、デザイン性に
 優れ、多くのお客様のご支持を頂戴した作品展になりました。
 来年の作品展を楽しみに待っていますとお言葉をいただき
 三上さんと喜びをかみ締めております。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
        白隠禅師 墨蹟展
         平成24年10月19日(金)〜24日(水)

          開催は終わりました 
    『白隠禅師 墨蹟展』
 
白隠に造詣が深くいらっしゃる方々がお見え下さり、
 有意義な展示会になりました。
 ご来店下さいました皆様、有り難うございました。
 
          志戸呂焼 直透窯
            「鈴木青宵 作陶展」
          2012年9月14日(金)〜21日(金)


          開催は終わりました
    志戸呂焼 直透窯『鈴木青宵 作陶展』
 
薄作りのぐいのみ、釉薬の変化のある器の作品など見どころ
 いっぱいの作品展で、静岡県を代表する志戸呂焼に皆様
 熱心にご覧いただきました。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
         〜うつわと動物〜
        泰木窯作陶展/寺田光晴ガラス展
       平成24年7月7日(土)〜14日(土)

              開催は終わりました
 
     うつわと動物『泰木窯作陶展/寺田光晴ガラス展』
 
泰木窯の作品は、ユニークで、器は軽く手にしっくりと持ちやすく
 飲み物がまろやかで美味しく飲めると評判を頂きました。
 寺田さんの作品は、涼しげなガラスの中に泡と色ガラスを組み
 込んだ 手の込んだ作品で寺田光晴フアンも多く、華やかな
 展覧会になりましたね。
  多くの皆様にご来店を頂きまして、ありがとうございました。
              江本眞弓/金刺京子
       染め衣展&和のアクセサリー展
        2012年5月11日(金)〜18日(金

              開催は終わりました 
 
     江本眞弓/金刺京子『染め衣展&和のアクセサリー展』
 藍染や柿しぶ染を利用して、オリジナルな洋服をお作りになる
 江本さんの作品は、焼津市で初めて開催して頂きました。
 多くのフアンを見つける事が出来き、お洒落感のある雰囲気に
 包まれていましたね。
 金刺さんの大島を使った紐のアクセサリーは、手の込んだ
 編み方で、お洒落な作品で江本さんのお洋服にもぴったりな
 雰囲気でしたね。
 大勢の女性のお客様、ご来店ありがとうございました。
              杉原京/丸尾淑子
  
     陶人形展と天然石アクセサリー展
          2012年4月14日(土)〜21日(土)

               
開催は終わりました
    杉原京/丸尾淑子『陶人形と天然石アクセサリー展』
 
魔女人形や武者人形の可愛らしさ、天然石の豪華さ、
 皆様のご来店を頂き、ありがとうございました。
 
         竹内祥子 / 佐藤明美
        『陶人形と古布再生展』 
       2012年3月17日(土)〜24日(土)

         開催は終わりました
    竹内祥子/佐藤明美『陶人形と古布再生展』
 
竹内さんの花びらの可愛い人形に、皆さま癒されていました。
 佐藤さんのすっぽり被れる帽子は、皆さま初めて見たと 
 おっしゃっておりましたが、被っていただき素敵だねと
 好評でした。
 皆様のご来店を頂き、ありがとうございました。
 
               飽津窯
          『 宮地生成 作陶展 』
      2012年2月18日(土)〜2月25日(土)

             開催は終わりました
    飽津窯『宮地生成 作陶展』
 日常的に使える織部の茶碗や湯飲みなど、皆さまの
 ご来店をいただき、楽しんで買い求めて頂きましたね。
  ありがとうございました。
 
        『陶と古布人形展』
        12月9日(金)〜 12月17日(土)

             
開催は終わりました 
     『陶と古布人形展』
 
練上の器の巧みな技の作品、かわいい陶人形の作品
 皆さま、感心して作品をご覧下さいました。
 皆様のご来店を頂き、ありがとうございました。
 
           岩澤佐知子・須藤忠隆
         とんぼ玉と陶芸 2人展
      11月25日(金)〜12月2日(金)

           開催は終わりました
 
    岩澤佐知子・須藤忠隆 『とんぼ玉と陶芸 2人展』
 トンボ玉とは思えないほど、ゴージャスなネックレス
 とても素敵でしたね。
 須藤さんの陶板は、絵が素敵でした。ご来店下さいました
 皆さま、ありがとうございました。
 
        『植竹 敏  作陶展』
     10月21日(金)〜10月29日(土)

        開催は、終わりました
    『植竹 敏 作陶展』
 
繊細な作品に、湯飲みは、手にすっぽり収まり
 使いやすいと評判でした。
 今回は、斉藤先生にお抹茶席を設えて頂き、御着物を
 お召しになられた方々のご来店もあり、華やかな作品展に
 なり、賑わいましたね。
 皆様にご来店を頂きまして、ありがとうございました。
 
           〜夏の木陰で〜
          陶とガラス 3人展
       7月15日(金)〜7月22日(金) 
   開催は終わりました    〜夏の木陰で〜『陶とガラス 3人展』
 
夏の木陰で、ゆっくり時間を過ごす時、ガラスの器や、
 陶器の器、人形が和みます。そんな、雰囲気を求めて
 皆さまお越し下さり、雰囲気を楽しまれていましたね。
 ご来店ありがとうございました。
      『とんぼ玉アクセサリーと木彫展』
            6月17日(金)〜21日(火)

            開催は終わりました
    『とんぼ玉と木彫展』
 とんぼ玉のイメージが変わりました。
 ハートの形の中に金を混ぜて高級感を出したりと、
 お客様の反応も驚きと 素敵な作品に出会えた嬉しさが、
 感じられる作品展でしたね。
 ご来店下さいました皆様、ありがとうございました。
 
         志戸呂焼 / 直透窯
    
   『鈴木青宵 作陶展』
       5月20日(金)〜5月28日(土)

            開催は終わりました
    『鈴木青宵 作陶展』
 
静岡県の地元窯の一つ、志戸呂焼の展示会でした。
 青宵さんの志戸呂焼ファンが大勢お見え下さり、
 ありがとうございました。
 ひねり徳利は、現在では、青宵さんだけが作られている
 作品とか。 志戸呂の研究と努力を惜しまず作品造りを
 していますね。
 皆さん、今後とも、応援をよろしくお願い致します。
 
        『平林義教・利依子 七宝展』
        3月24日(木)〜4月2日(土)

            開催は終わりました
 
    『平林義教・利依子 七宝展』
 
手の込んだ有線七宝の美しい作品、奥様の作られた
 彫金と七宝のアクセサリーや、天然石・とんぼ玉の作品、
 多くの皆様に美しい作品ですね。と喜んで頂きました。
 また、東日本大震災の為に、チャリティーを開催し、皆さま
 からの救援金をお届けする事が出来ました。
 皆様、有り難うございました。
 
        『天然石アクセサリー展 &
                    陶雛人形展』
  

      2011年2月11日(金)〜2月19日(土)

            
開催は、終わりました
    『天然石アクセサリー展&陶雛人形展』
 
美しい天然石のアクセサリーの数々、小さな陶雛
 人形の 可愛らしさ、男性の方、女性の方、
 皆様に楽しんで戴きましたね。
 多くの皆様にご来店を頂き、ありがとうございました。
 
           『泰木窯・新春の作陶展』
 
     2011年1月28日(金)〜2月6日(日)

            
開催は終わりました
   『泰木窯 新春の作陶展』
 
出月ご夫妻のファンの方や、可愛い動物の
 作品の数々に魅了された皆様がご来店下さり
 ありがとうございました。
 
             森田惠子/増田富士子
         『うさぎと人形展』
  
        12月9日(木)〜12月19日(日)

            開催は終わりました
   『うさぎと人形展』
 
大勢、人形ファンの女性の皆様のご来店をいただき
 ありがとうございました。
 
                追平陶吉
         『戦国武将 陶人形展』 
      11月11日(木)〜11月25日(木)

            
開催は終わりました
   『追平陶吉『戦国武将 陶人形展』
 
迫力のある作品展でした。ご来店下さいました皆様、
 ありがとうございました。
 
         古布アート『千南展』
           10月22日(金)〜 10月24日(日
   開催は終わりました   古布アート『千南展』
 大勢の女性のお客様にご来店頂き
 ありがとうございました。
            『繻エ淑男 陶人展』
            10月14日(木)〜10月18日(月)

             開催は終わりました
 
     『繻エ淑男 陶人展』
 
どこか懐かしい陶人の世界
 手や足の指が、赤ちゃんの指を思わせる作り方
 顔は、おじさん顔
 そのギャップがなんとも滑稽で、ユーモラス。
 見ていて笑いがこみ上げてくる方もおりましたね。
 ホッコリとした時間の流れで開催中、皆様いいお顔されて
 いましたね。
 皆様のご来店をいただき、ありがとうございました。
         『初期伊万里展』
          9月30日(木)〜10月5日(木)
   開催は終わりました     『初期伊万里展』
 
伊万里焼の原点の作品を古美術を愛する皆様に
  ご覧頂き、素晴らしい展示会でした。
  皆さま、ご来店いただきましてありがとうございました。
         『清水利次の木彫展』
       7月1日(木)〜 7月5日(月)
   開催は終わりました    『清水利次の木彫展』
 今回は、枯れ葉の中に、かえるが潜んで いたり、
 かたつむりや,てんとう虫が、葉にとまっていたり 
 細かな作品もあり、皆さまに楽しんで頂きましたね。

 
清水作品を応援して下さった皆様、
 ありがとうございました。
         『浜島美菜子の赤絵と
              井上匠の染付器展』

         6月9日(水)〜 6月13日(日)
    開催は終わりました    『浜島美菜子の赤絵と井上匠の染付器展』
 
赤絵の絵柄の繊細な筆のタッチは見事でしたね。
 井上匠さんは、20代ですが、絵がとても上手だなと
 思いました。
 今まで静岡の展示会でお二人の作品を大切にして
 下さるお客様が引き続き大勢お見え下さり、感謝の
 気持ちでいっぱいです。
 ありがとうございました。
        『溝口好晴 和の万華鏡展     開催は終わりました    『溝口好晴 和の万華鏡展』
 
万華鏡の概念がかわりましたね。
 外観と中身のこだわり
 皆様に見て頂き、驚きと、感動の5日間でした。 
 ご来店下さいました皆様、 ありがとうございました。
    『ビーズジュエリー展& 練り込み陶芸展』    開催は終わりました    『ビーズジュエリー展& 練り込み陶芸展』
 
大勢のお客様のご来店を頂きまして
  華やかに開催することが出来ました。
 ありがとうございました。
       『志戸呂焼 鈴木青宵直透窯展    開催は終わりました    『志戸呂焼 鈴木青宵直透窯展』
 志戸呂焼を大変研究されています青宵さん。
 これから、ますますご活躍が期待されますね。
 ご来店頂きました皆様、ありがとうございました。
        『高橋雲亭掛軸展と小さな骨董展』    開催は終わりました     『高橋雲亭掛軸展と小さな骨董展』
 
雲亭は、静岡県にゆかりの有る方で、興味を
 お持ちの皆様が、大勢ご来店下さいまして
 ありがとうございました。
        『春のよそおい 3人展』    開催は終わりました    『春のよそおい 3人展』
 
女性のお客様が、大勢ご来店下さいまして 
 ありがとうございました。 
             9月開催予定

      坂本響子『こころに寄り添うお出かけ服展』

         開催日:  平成29年9月15日(金)〜22日(金)
          営業時間: 10:00〜17:30(最終日15:00)

     こだわって選んだ生地に染めをプラスしたり、ちくちくしたり
    オンリーワンの服をお見せしたいと制作に励んでいます。
                               (埼玉 坂本響子

    (作家在廊日:  15・16日
   皆様のご来店をお待ちしております。


富士うさぎ   展覧会情報
富士うさぎへ ようこそ
アクセス
展覧会情報
教室ご案内
展示スペース
設備概要